色々、起こるんですね?

何とな~く、身の回りの事を書いてみます。

ギター教室

1年程前から、ギター(アコースティック)教室に行くようになった。

 

特に何か有った訳でもないのですが、何となく行ってみようかと。

 

元々、自身が所有していたヤマハのサイレントギターが有り

 

元々ネックだった、チューニングも。

 

最近はチューナーが有るし、何ならスマートフォンのアプリでも有る位。

 

実際にやってみると、何とか合わせられる。

 

最初はアプリでやっていました。

 

で、コード楽譜を元に弾いてみたり

 

さらにはiTunesに有る教本的な動画を使って練習してみた。

 

もちろんその他のアプリなんかも試してみた。 でここで思うのです。

 

正解が解らない。

 

つまり、音的にはちゃんと鳴っている様に感じるけど、どうなのか?

 

今弾いているこれは、どうなの? 正解なの?

 

って所に。

 

そこで、検索。 近くに通える所は無いか? 時間的に行ける所は?

 

もちろん金額的にも。

 

で現在通っている所に至りました。

 

きっかけで、ギターも購入。

 

でも主に使うのは、どうしてもサイレント。

 

どうしても、鳴らすのに周りに音がデカ過ぎるのと、必然的に夜の練習になるので。

 

ですので、購入したものは教室での練習時になってしまいます。

 

それでも、昔から欲しかった商品だったので満足はしています。

 

ちなみに、成果は!

 

正直な所、満足って事は無いです。 自身の努力にかけるってのは、当たり前で。

 

プラス覚える事が、やっぱりかなり多い。

 

ご老体にはなかなかのハードル。 ただ楽しいというのは有るので。

 

とりあえず、もう少しはやってみようかと思ってます。