色々、起こるんですね?

何とな~く、身の回りの事を書いてみます。

メチャ寒

今期の冬休みは、12/27~1/3 と。

 

ウチの会社としては、変な休み方。

 

12/28・29は取引先も結構営業していたし。

 (メチャクチャ携帯が鳴っていた。(笑))

 

その逆に、4・5日は開店休業に近い。

 

完全に休みをミスってる感じでした。

 

鳴ってる携帯は出ないですよ。

 

出ると、『何とかしてくれ。』『持って来てくれ。』

 

まあ、殆ど脅しみたいな言い方で来る所も有りますからね。

 

『持って来ないと取り引き切る。』って感じの。(笑)

 

 

 

 

とにかく休み中は、殆ど何もしていませんでした。

 

出かける事も出来ないですしね。

 

最近の感染爆発。 まあ、自分は爆発と言うよりは

 

そりゃそうなるでしょ。って思ってます。

 

 

 

1人の感染者が出れば、その周りを濃厚接触として追っかけるんでしょ。

 

その中に、症状が出ている者が居ようが居まいが検査して追っかける。

 

このやり方じゃ、増えるしかないですよね。

 

 

 

で本当に苦しんでる人は、『PCRの順番待ち』とかで、検査してもらえない。

 

症状が進む、処置が遅れる、下手すりゃ死。 最悪ですよね。

 

 

 

もちろん、本当にこの状況の中、医療現場の最前線で働いている方々は

 

本当に、頭が下がる思いです。感謝しかない。

 

 

 

でも、そうじゃない(医療従事者)方々も大多数いるのに、ベットが・・・。

 

世界でも有数の病床数が有るのに、対応病床はたったの数パーセント。

 

10パーセントにも満たない。

 

勘違いしないで下さいよ。

 

もちろん専門性が無い等、色々理由が有るのは理解します。

 

でも、そうじゃない方々もいっぱい居るんじゃないですかね。

 

何度も言いますが、本当に対峙している方々は、ソレこそ病院の受付さんに至るまで

 感謝だと思います。

 見えないモノとの戦いの中で、ご苦労されている皆さんには

 『ありがとうございます』としか言えないです。

 

 

ソレは無視して、やれ会食が、やれGoToが、と訳の分からない矛先に向ける。

 

マスコミや野党の方々。

 

ちゃんとしている所は、何時まで営業していても良いんじゃないですか?

 

 ソコに来る客のモラルがそもそも悪いんでしょ?

 

 酒飲んだら大声になる。密になる。 ソレも利用者のさじ加減でしょ。

 

 

 

皆が『自分がキャリアで有る可能性』を自負して行動すれば。

 (殆どの人間が、無症状で過ごす。しかも、約2人程に遷す可能性がある。

  となると、自分が保菌者で有る可能性は十二分に有る訳ですよね。)

 

人口に対して、当てると日本の中に10万人居たっておかしくないって事でしょ。

 

じゃあ周りにも、もちろん自分自身もキャリアである可能性は全く否定出来ないですよね。

 

1人1人が、自身の行動に制限掛けてやるしか無いんじゃないですか。

 

 

その気持ちだけでも、ある程度、落ち着くのではないのでしょうか?