色々、起こるんですね?

何とな~く、身の回りの事を書いてみます。

大腸カメラ

今年もこの時が・・・。

 

  ってこちらの勝手ですが。(笑)

 

いつもこの位の時期に受けるのですが

 

 今回もやって来ました。

 

 

 

数年前に初めて受けたのですが、

 

その時に疑問が。

 

『自分はどうやって、このベットに寝たんだろう?』

 

 

身長180弱で、体重も85kg位。

 

 検査に着かれているのは、先生を除いて女性ばかり。

 

先生も自分よりは、年上でどう見ても僕の身体を1人で支えられるとも思えず。

 

 麻酔で完全に寝ていて、ベットで目が覚めるまで

 

 全く記憶が無い状況でしたので。

 

 

最初の2年間は、『自分は何故ココにいるのか? どうやって運んだのか?』

 

 と謎だらけでした。

 

 

 

で3年目。解決の時が来たのです。

 

 自分で歩いて。

 

 もちろん支えられてはいるのですが、自力だったのです。

 

 

この年は、今回の予約を取りに医院に伺った時に解りました。

 

 先ず看護師と話をしている時に、術室から支えられて、でも軽く会話しながら

 

 出てくる人を見た時に、ようやく理解しました。

 

確かに麻酔で意識はほとんど無いのですが、全く動けない状況では無く

 

 一応支えが有りながら、本人が動いているのです。

 

もちろん、看護士さんに伺うと、同じ術式を行っている方で

 

 『はい、○○さん。終わりましたのでゆっくり立ち上がって下さいね。・・・』

 

 の言葉と共に、ゆっくりした足取りでカーテンから出てくるのが見え。

 

 そういう事なんか! と理解。

 

しかし、全く記憶がないのも気持ち悪かったですけどね。