色々、起こるんですね?

何とな~く、身の回りの事を書いてみます。

大阪都構想

昨夜は疲れていたので、10時頃には寝ちゃいました。

 

自分が住んでいるのは、大阪府の北部地域

 

今回の住民投票には参加は出来ない所。

 

自分は賛成の立場になる側でしたが、今回も否決。

 

維新サイドも、今後コレを出す事はもう無い。

 

との声明を出されていましたが・・・。 残念です。

 

 

大阪市が無くなる。』『住民サービスが無くなる。』

 

『大変な事になる。』

 

コレはどれも、有ってる様ですが違いますよね。

 

正確には全て、『新しくなる。』だと思います。

 

 

吉村知事が『今じゃ無く、将来を考えないと。』って意の事を

 

話しておられましたが、そうだと思います。

 

今が良いから、そのままで良い。ってのは、ドンドン衰退していく。

 

って事だと思います。

 

 

 

維新(大阪維新の会)同士が知事と市長だから大丈夫。

 

じゃあ、変わったらどうするんですか? 片方が自民系の人になったら?

 

協調して話しながら出来ます?

 

『知事に強大な権限が集中する。』じゃあ何の為に議員がいるの?

 

そういう悪が出た時に自浄する為にいるんじゃないの?

 

悪い知事が出たら、ソレを戒める為に議員が指摘して

 

民意を反映するんじゃないの?

 

野党と呼ばれる方々は、反対はするけど対案は無し。

 

今までソレで行ってたから、変える必要無し。

 

国鉄はどうして民間になったのですか?

 

郵便局は? ソレで良かったのなら、そのままで良いじゃないですか?

 

巨額の赤字抱えてても、全く人が乗らない所に線路引いて電車走らせてても

 

住民サービスなら良いんでしょ?

 

元資が無くて、赤字国債出しまくっても、今の自分達が良くて子供の世代に

 

累積赤字持ってても良いんですよね? 今が良ければ。

 

もちろん、大阪(都・府?)が維新の言う様に変わったとしても

 

不具合は必ず出ます。

 

でも、その時に正せる能力が無い人に何が出来るんでしょう。

 

いや出来るんですよね。あれだけ反対しまくったんだから。

 

きっと対案はあるんだ!

 

自分が見落としているだけ。 きっとそうだわ。