色々、起こるんですね?

何とな~く、身の回りの事を書いてみます。

タイガースって不思議。

まあ、関西人で、野球もやってましたので。

 

気がついたら、タイガースファンでした。

 

特に変に思う事もなく、気がつけば・・・。

 

 

で、今シーズン。

 

まあ、首位とは大きく差を付けられての上位ではあります。

 

出だしの酷さから考えれば、上出来と言えるでしょう。

 

 

ただ、このポストシーズン近くになると、必ず出てくる移籍・退団。

 

もちろん何処のチームにも、それなりにありますが。

 

『タイガースにとって・・・』象徴的な人間も(理由はよく分からないけど)出す

 

もしくは、ほぼクビ的な扱いで引退。

 

子供の頃なら、田淵さん・江夏さん・掛布さん・岡田さん・・・

 

最近では鳥谷さん。 そして今年の能見さん。福留さん。

 

そういう意味では、ある程度納得で辞める決断になったのは藤川さん。

 

のみという事になります。

 

以外のほとんどは、『未だやれる。(と自身が思っている)』のに

 

って事ですよね。

 

 

ココで不思議なのが、ちゃんと戦って負けた感じがしていない。

 

確かに、決めなきゃ行けないのは、理解しますが。

 

昨年も、今年も。 ちゃんと戦わせての、彼らの敗戦ですか?

 

鳥谷にしても、おそらく今いる連中に負けている気がしないから。って事でしょ。

 

他の選手もおそらく。 

 

横並びなら、若い方って感じがするんですよね。

 

矢野監督は嫌いではないですが、球団なのか現場首脳なのか

 

みてても不思議な感じが、ず~~~っとしてます。

 

 

辞めて欲しいなら、出すべきで無いと思うのに。

 

(能見さんの)退団の記事が出て使う。 ボーアはファームに落とす。

 

でもマルテは使う。 だったら、井上君を使ってくれれば良いと思うし。

 

大山をライトにしなきゃ行けないなら、マルテも要らないでしょ。

 

福留切って、大山ライトって、意味が分からん。

 

各ポジションの競争? 何処守っても、下手なマルテは良い選手なの?

 

打つからっていうのが理由なら、理解もしますが打ってないですよね。

 

他の二人は、ケガ後にチャンスが有ったから?

 

 

 

もちろん、若手中心で行くなら。 糸井さんも再契約は無いですよね。

 

そうならないとおかしいでしょ!